電力自由化の電気料金プランを無料で見直し「でんくまくん」

電力の自由化に伴い電力会社と新たに契約しようとしても、どこが良いのか判断に悩みますね。そんな時、「でんくまくん」なら無料で最適な電力会社を調べてくれます。

 

せっかく電力自由化が2016年4月から始まりましたが、関東・関西での電力会社の切り替え率は数%以下と言われています。考えられることは電力会社をどのように切り替えれば良いのか?どこに切り替えれば良いのかを具体的にイメージできないからかもしれません。

 

そこで、第三者の視点で最適と思われる電力会社を提案してくれる「でんくまくん」が強力な助っ人になると思いましたので今回のランキング候補に採用しました。

 

でんくまくん電気の使用状況を調べる方法

でんくまくん電気の使用状況を調べる方法

 

まず、でんくまくんは電力供給はしていません。

 

だから、第三者的な視点で電力会社の提案をしてくれます。

 

しかも、無料で!

 

でんくまくんに電力切り替えの相談をすると、約10分ほど計測器を設置して家庭の電気の使用状況を1時間単位で測定してくれます。

 

測定結果に基づいて最適電気会社・プランをシュミレーション作成してくれます。プランが気に入れば切り替えも行ってくれます。ここまで無料で対応してくれるのです。

 

診断・切り替えまで一切無料

 

電力会社に迷っているなら「でんくまくん」に相談はありですね。

 

「でんくまくん」に無料相談する方法

 

電気料金の相談や電力会社の相談も含めてネット上から「でんくまくん」に相談の申し込みができます。

 

ここから最適電気プラン診断サービス でんくまくんにお問い合わせください。

 

 

コメントは受け付けていません。